Archive for 5月, 2009

運動塾再開のお知らせ

【 「新型インフルエンザ」に関する対応のご案内 / 運動塾再開のお知らせ 】

「運動塾再開のお知らせ」
姫路市からのインフルエンザによる休業措置の解除が発信されたことに伴い、5月23日(土)から姫路市内の学校、幼稚園、保育所、通所施設等の休業措置、集客イベントに関するこれまでの自粛要請を解除されております。それにより、当コナミスポーツクラブ姫路中央運動塾も再開いたします。
ベビークラス・・・5月23日(土)より通常再開
その他・・・・・・・・5月25日(月)より通常再開(スイミング・合気道・バレエなど)
*お問い合わせの方はTEL079-294-3573にご連絡くださいます様よろしくお願い申し上げます。 
 
※ 急な変更が発生した場合等、情報更新が間に合わないことがございます。予めご了承ください。
営業時間等の詳しい内容はホームページをご覧頂くか、直接店舗までお電話下さいませ。

通常営業のご案内

【 「新型インフルエンザ」に関する対応のご案内 / 通常営業のご案内  】 
 
姫路市からインフルエンザによる休業措置の解除が発信されたことに伴い、5月23日(土)から姫路市内の学校、幼稚園、保育所、通所施設等の休業措置、集客イベントに関するこれまでの自粛要請を解除されております。当コナミスポーツクラブは、現在通常営業しております。

尚、引き続き、お客様の健康管理に関してご来館前に体温を計るなど、ご自身での健康チェックを実施していただき、少しでも異常や違和感があれば、ご来館をご検討くださいますようお願いいたします。
また、新型インフルエンザの感染国からの帰国直後のご来館につきましては、念のため数日間はお控えいただけますようご協力いただけましたら幸いでございます。併せてお願い申し上げます。
 
※ 急な変更が発生した場合等、情報更新が間に合わないことがございます。予めご了承ください。
営業時間等の詳しい内容はホームページをご覧頂くか、直接店舗までお電話下さいませ。

運動塾休校のお知らせ

「新型インフルエンザ」に関する対応のご案内/運動塾休校のお知らせ
 
5月17日に姫路市より「新型インフルエンザ」感染拡大の対策により、
当施設の立地する姫路市についても、幼稚園・小学校・高校・特別支援学校などが
休校と決定しております。 

それに伴い、当面(5月24日まで予定)お子様のスクール(スイミング・合気道・バレエ・親子水泳)
について休校する事となりました。クラスの振り替え等詳細につきましては、
お手数をお掛け致しますがお問い合わせのほどお願いいたします。(ベビークラブは5月23日開始予定)
 
状況に変化があった場合は随時ご案内を変更させていただきますのでご確認をお願いいたします。
*尚、情報については変動が著しいため授業予定内容が変更になる場合がございますので
あらかじめご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
 
営業時間等の詳しい内容はホームページをご覧頂くか、直接店舗までお電話下さいませ。

新型インフルエンザ対応について

【 「新型インフルエンザ」に関する対応のご案内  】
5月16日、厚生労働省から、神戸市内で新型インフルエンザの感染が確認
されたとの発表がありました。当施設は、感染拡大の状況にあっては、
お客様の健康や安全を最優先とし、「臨時休業」の対応をさせていただく場合がございますので、ご理解ならびにご承知置きいただきたくお願い申し上げます。
 
 

なお、ご来館前に体温を計るなど、ご自身での健康チェックを実施していただき、
少しでも異常や違和感があれば、ご来館をお控え下さいますようお願いいたします。
また、新型インフルエンザの感染国からの帰国直後のご来館につきましても、
念のためお控え下さいますよう併せてお願いいたします。
 
営業時間等の詳しい内容はホームページをご覧頂くか、直接店舗までお電話下さいませ。

5月のキャンペーン

5月はサプライズ!『初夏の入会キャンペーン(初期登録料+月会費1ヶ月分=1,050円)
 
5月はひと月まるまる『初夏の入会キャンペーン
(初期登録料+月会費1ヶ月分=1,050円です)
2009年5月1日(金)~5月31日(日)まで。
「ホントはいくらかかるの?」の声におこたえして、つつみ隠さずお応えいたします。
この初夏に入会する、あなただけのチャンスです。

※本キャンペーン特典適用には条件がございます。
詳しくはお問合せください。

今話題の『メタボ』 大丈夫?
 
最近、メタボリックシンドロームという言葉をよく耳にします。
メタボリックシンドロームおよびその予備軍は、女性の5人に1人、男性の2人に1人だとも言われます。
もしかすると、あなたもメタボリックシンドロームかその予備軍かも?
メタボリックは”代謝”、シンドロームは”症候群”という意味です。

メタボリックシンドロームは、運動不足や食べ過ぎ、ストレスなどにより、
血液中の糖や脂肪を分解する代謝がうまく機能せず、内臓脂肪型肥満になり、
更に、高血糖や高血圧症などの症状が併発している状態のことを言います。
この状態では、心疾患や脳卒中など重大な病気にかかる危険性が高まることが分かってきました。

生活習慣有病者・予備軍を削減するために、
2008年4月から特定健診・特定保健指導を義務化したのです。
特定健診とは、 40歳~74歳までの医療保険加入者(国民健康保険等の被保険者・被扶養者)を
対象に、メタボリックシンドロームとその予備軍を早期に発見することを目的としています。

そして特定健診でピックアップされた該当者は、その後の特定保健指導において、
医師から生活の改善指導を受け、その指導の効果が表れてきているのか追跡されるのです。

今からメタボリックシンドローム対策を始めていきませんか!?

そこで、コナミスポーツクラブでは『メタボ』撃退のための
プログラム『6weeks(シックスウィークス)』をご用意しております。

・インストラクターとマンツーマンの指導で、安心!
・食事のアドバイスもあるので、安心!
・運動をポイント化し、目標が明確になるので、安心!
・自己採決キットで効果確認もできるので、安心!
今から始める6週間。不安を解消しましょう!!

詳しくはお気軽にお問い合わせください ⇒079-294-3573

『クラシックバレエ』・『合気道』教室
 
4歳から小学生を対象としたクラシックバレエクラスと年長から小学生を
対象とした合気道を実施しております。

クラシックバレエはバレエの基礎を学びながら、柔軟性や運動能力を高め、
立ち姿がきれいになることはもちろん、自然に集中力や豊かな情操が養われます。

合気道は相手を傷つけず、自分も守るという日本人らしさをもつ武道です。
礼節を重んじ、護身術としても万が一の時に対応できるよう技を身につけていきます。

どちらのクラスも初めてのお子様でも親切・丁寧に指導いたします。
両クラスとも授業内体験も実施いたしますので是非ご体験してみませんか?

クラシックバレエ

【実施日】 毎週水曜日
【時 間】 17:30~18:30
【体験料】 1,050円

合気道

【実施日】毎週木曜日
【時 間】17:30~18:30
【体験料】1,050円

ご予約・お問い合わせはお電話にてお待ちしております。 ⇒079-294-3573

お友達ご紹介キャンペーン実施中
 
ご入会をご検討いただいている方で、コナミスポーツクラブ姫路中央会員様に
お知り合いの方がいらっしゃいませんか? 

ご入会者は初期登録料0円、ご紹介いただいた方には施設でご利用頂ける
コナミスポーツクラブ商品券5000円をプレゼントいたします。

セルライトケアもあります 女性必見のアイテムが充実
 
女性にとって、「美しい」「きれい」は欠かせないもの。
そんな願いをかなえるアイテムがあります。
夏で疲れた顔のお肌や、引き締まった表情が欲しい方に
『ライトケア』運動でも中々取れない脂肪の塊セルライトには

『エンダモロジー』運動と食事の両面でカラダの中から体質を変える
ダイエットプログラム『バイオメトリクス』いずれのアイテムも体験を実施しております。
詳しくはお気軽にお問い合わせください。 ⇒079-294-3573

インターネット入会予約もできます
 
インターネットからも入会予約ができるのはご存知ですか?
ご覧頂いている画面左上の『インターネット入会予約申し込み』をクリックしてください。

ご案内とご入力フォームへが出てまいります。

画面の案内にしたがってご入力いただくとご予約の完了です
(運動塾会員様は入会予約対象外となっております)

簡単、便利なインターネット入会予約も是非ご利用ください。

新登場のプログラム!「V-BODY」 究極のカラダを手に入れる!
 
NEW!!~「V-BODY」~ワンランク上のボディメイクプログラム。
男性だけでなく、女性にもおすすめのプログラムです。

専門のインストラクターと一緒にウェイトトレーニングで究極のカラダを手に入れましょう。
(詳細はお問い合わせください。)

運動塾(スイミング)Aクラス統廃合に関するお知らせ
 
現在、土曜日の13:15~14:30に実施しておりますA1クラスを、大変恐縮ではございますが、
運営上クラス開催時間の見直しにおける状況判断から心苦しき事ではございますが、

この度、平成21年6月度より日曜日を除く前日に実施しておりますAクラスへ統合することとなりました。
従いまして誠に勝手ではございますが、現在A1クラス在籍者の皆様には
Aクラスへの移行手続きを5月度最終授業日までにお願い申し上げます