兵庫スポーツ特集 > 神戸市健康づくりセンター 健康ライフプラザ > 最新情報

ひとりごとの森(6)

 ひとりごとを始めます!

 いやいや、前回から少し時間が経ってしまいましたが、皆さんどうお過ごしでしょうか?

 健康ライフプラザは2月で12周年ということで、月間イベントを行っています。

 このイベントでは、過去にライフプラザで勤務していたスタッフが来てくれてレッスンをしたり、通常のレッスンを担当インストラクターが違う内容で行ったりと、刺激いっぱいの1ヶ月となっています。12周年記念Tシャツも好評頂き多くの方に着て頂いております。

 話しは変わりますが、オリンピック盛り上がっていますね~!私も次の日が休みであろうもんなら朝方までテレビに見入ってます。あそこでもう少し!とか、ここは踏ん張りどころ!などとひとりでワイワイ言いながら日本選手の応援をしています。今回は特に良いパフォーマンスが出せず泣いている選手を見るように感じますが、やはり4年に1回のオリンピックはかなり特別なものなんだな~ということを感じます。

 もう結果が分かっているVTRを見ていても力が入ってしまうのはなぜでしょう・・・(笑)

そう言えば最近「悔し泣き」や「うれし泣き」をしていないことに気づかされます。昔からあまりなかったとは思うのですが、だからこそオリンピックの「全力」に惹かれるのかもしれません。

最近泣いたのは、朝方に見た夢がなぜかとても悲しく、泣いていました・・・(笑)  ・・・気持ち悪いですね

年間で2・3回あることなんですが、皆さんもそういったことはありますか?内容は様々ですが、めちゃ悲しい思いにさせられる夢をたまに見ます。身近な人が事故にあったり、死んでしまったり、会うと悲しくなる人に会ったり、大事なものが壊れたり、飛べるようになったのに飛べなくなったり、夢占いなどは良く分かりませんが、もしかしたら現実では気をつけなさい!!と警告しているのかな?と感じたりしています。

 なぜかこんなひとりごとになったので、次回のひとりごとでは今思い出した、とても悲しかった夢の話しをしたいと思います。

 

 Healthy body Happy LIFE   2010.2.20

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ